たまご、いたばし、音ごーはんっ

こんばしは!

2022.11.20(土)に高島平区民館ホールてわ開催された「音ごはんフェス2022 ワンマンライブ×お祭り ~ママが泣ける日~」に参ごはんしてきましたぞなもし!

アップが遅いよね!知ってる!

 

以前大山で開催された「アートフェスタ」で観させて頂き、今回で二回目のLIVE。

 

子連れ参戦OKとの噂を聞きつけノコノコ(Nintendoとは関係ない)と子連れで参加した。

出発前に暴れまくっていた1歳児(通称ガボくん)をなんとかモンスターボール10個で捕獲し、自転車で(ポケモン)Go。(やっぱりNintendoと関係ありそう)

出発前までは雨が降っていたのだが、出発時には雨があがり、日頃の行いの良さを一歳時に延々と語りながら会場へ。

到着時には念仏に聞こえたガボ氏爆睡。

「ふむ、ならば寝てよ」と織田信長に憧れている中学2年生が言ってそうな言葉を放ちながらエレベーターへ。

 

入場すると色々なブースがあったよ。

音ごはん物販はもちろん、産前産後ケアの活動をされているnercoさんや坂下で子ども食堂や色々なイベントをやっているにこにこ食堂さん等、正に子どもも楽しめるブースが盛り沢山。

他にも色々な方に気軽にお話いただき、心細さも太くなってきた。

いやーっ、心太いなー

 

しかし、ガボくんとリュックのサンドイッチ仕立てで写真がほとんど撮れなかった。

無念・・

さてはて、先程書いたように色々な方が気さくに話していただいたのだが、この中にはもちろん音ごはんスタッフ御三家もいらっしゃりそうろうにて、拙者の感想など勝手ながら披露して奉り候。(なんのこっちゃ)

 

あいさーさん

初めにお話しできたのはあいさーさん。

【会う前のイメージ】

・手のアイコン 

・背が高そう 

・ハット 

・ダンスが上手い

 

図々しくもチラシを置かせていただけるという事で、チラッとやりとりさせていただいたのでその件でお話しを。

チラシだけでなく、とても気さくに話してくださり、色々な人に紹介して頂きました。

 

【会った後のイメージ】

・手のアイコン 

・背が高そう 

・ハット 

・ダンスが上手い 

・優しい 

あいさー (@otogohanaisaa) / Twitter

 

明日に香る音さん

次にお話しできたのは明日に香る音さん

【会う前のイメージ】

・弁当がいつも美味しそう 

・1番下のお子さんがガボくんと年近そう 

・顔が広い 

・元気いっぱい

 

ガボくんの事もめちゃくちゃ気を使っていただいたり、子どもが騒いでも全然OKなんでとか、安心できるお言葉を色々かけていただきました。

下のお子さんはガボくんの先輩でした!でもほぼ同じということで親近感。

 

【会った後のイメージ】

・弁当食べたい 

・1番下のお子さんがガボくんと年近そう 

・顔が広い 

・元気いっぱい 

・優しい

 明日に香る音 (@ashitanikaoru4) / Twitter

 

ゆっきぃさん

最後はゆっきぃさん。

【会う前のイメージ】

・しっかり者 

・1番謎

 

最後にゆっきぃさんが小走りで話しかけにわざわさわきてくださった。

snsを音ごはん公式の中の人ということで、公式上でしか存じ上げなかったので、私はゆっきぃさんが1番謎であった。

とても気さくにお話しして下さり、皆さん共通してる事だが子どもの事を凄く気遣ってくださる。

 

【会った後のイメージ】

・しっかり者

・まだ1番謎

・背が高い

・優しい

音ごはん公式

 

皆さんお忙しいところお話下さりありがとうございましたーっ

 

さてはて、LIVEが始まり、どんどん曲が進んでいきます。

みんな大盛り上がりで会場は大盛り上がり!

色々なジャンルの曲がありこりゃ老若男女楽しめる。

YOUTUBEで見た曲もやってる!本物だー!!

手作りだというから驚き。

それにしてもスゴイ撮影機材の数々だ。

配信もあるので是非そちらで視聴するバシ。(詳しくは音ごはん様へ)

 

写真撮影OKの2か所のうち1か所はガボ君(1歳)がぐずり出し、暴走していたので撮れず。

なのでこの「フォティプロ」(アラフォーアイドル輝けプロジェクト)シーンしか撮れず。

無念・・

 

板橋が誇るアイドル もともとこさん

デンジャラスビューティー ともみさん

そしてフォティプロメンバーが応援にかけつけたYO!

 

終盤ガボくん(1歳児)が眠りから覚めて泣いても色々な人が話しかけてお世話してくれました。

しかし爆音でも終盤まで普通に寝れるんだから凄いよね。

赤塚のゆるきゃら「ののぽん」も応援に駆け付けたり、アンコールもしっかり盛り上がり、興奮冷めやま終了。

子連れでも楽しく参加できるという噂は本当でした!!

 

 

PS 

帰りは大雨。合羽を玄関に忘れてきてしまったワイ。

子ども用の座席にはカバーがついてるから大丈夫だけど、ガボくんはそもそも自転車に乗るのが嫌いで帰りも大騒ぎ。

すぐ着くから頑張ってとなんとかのせて濡れながら帰宅。途中でガボくん寝てくれたからチャンスとばかり急ぐ(ゆっくりだけど)。

しかし半分きたところで忘れ物に気づくワイ。

頭の中でシュミレーションするワイ。

 

■CASE1:Uターンし取りに帰る

・ガボ起こしてまた自転車載せるの大変→ワイ濡れてるから会場に入れないのでは

■CASE2:一度帰宅し取りに行く

・嫁不在の為、ガボくん一人にできないので帰って来る頃には会場閉まりそう

■CASE3:知り合いに電話し預かってもらう

・連絡できる知り合いがいない

 

CASE3に若干へこみながら、CASE1しかないとUターンし、急いで会場へ。

思ったよりズボンは濡れていなかったので「ニンニン」と言いながら素早く会場入り&回収&撤収

多分誰にもみえてなかったんじゃないかな。

一瞬だけど、その間だけ語尾が「ござる」だったと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください