晴天の大東文化×2祭

こんばしは。

今回は大東文化の文化祭に、4歳児(通称4ちゃん)と1歳児(通称ガボくん)の特派員2名と参加してきました。

初潜入の大東文化。

前は何度も通ったことあったけど、こんな感じになってるのかぁ、きれいだなぁとブツブツ呟きながら受付へ。

パンフレットをもらってウロウロする事に。

キッチンカーもきていて凄い行列。

立派なステージでイベントもしている。

派手な音が聞こえるのでそちらの方に行ってみると軽音かな?ホールでライブのリハが行われていた。

4ちゃんがうるさいというので足早に立ち去る。

ガボくんは抱っこ紐で寝ている。

健やかである。

 

どこに行けばいいのかわからないので聞いてみると、いくつかある建物のうちの一つでほとんどの催しが行われているとの事。

1F〜3Fまでの教室で各部の出し物があるそうなので、上から攻めることに。

この事から、ショッピングモールでも上から攻めるタイプである事がわかる。

 

まずは電車のジオラマ展示がある部屋へ。

すごい本格的だー、自分達で作ったのかな。

4ちゃんも動いている電車をずっと眺めている。

表参道のカフェにいるような佇まいで電車を見つめる4ちゃん

しばらく展示を見つめた後に、次の教室へ。

漫画研究部があったので入室。

似顔絵を書いてくれるとあったので頼もうとしたのだけど、1時間待ちとの事で断念。

大人気だなぁ。

みんなのお絵描きコーナーがあったので4ちゃんも参加。

赤いニッコリ笑顔を2つ書いた4ちゃん

大東文化には書道学科があると聞いた。

今回は学科とは別のサークル展示があるとの事で少し見たかったが、4ちゃんが走り回りそうなので見送る。

そしてブラブラしていると、おお遠くからでも目立つ子連れの列!

これは絶対に子供が遊べる何かだと、ノコノコ行ってみた。

児童文化研究部の皆さんが、なんと無料で王冠、けん玉、スライムを作らせてくれるのだとか。

なんとも太っ腹な!!

大盛況の中順番待ちし、王冠作成から。

王冠にデザインを施していく4ちゃん
そして王へ

予想以上に王冠が気に入ったクイーンは次にスライム作りへ。

クイーン自らお混ぜになっていく
クイーンのお選びになられたピンクに色付けしていく

スライムが完成したところで、夢を書いた紙をぺったんしたよ。

夢はもちろんプリキュア。

服はアリス。

様々な夢が咲き乱れる

そんなこんなで最後のけん玉作成へ。

ここが1番激混みだけど、ちゃんと順番を守るクイーン。

えらいよ。

けん玉をお作りになられるクイーン

紙コップに色付けして、貼りあわせ、新聞紙を丸めてお兄さんがグルグルテープで巻いてくれたよ。

完成だ!!

大満足のクイーン。

ポーズをなさるクイーン

スタンプラリーを発見したので、やったよ。

スタンプが集まっていくのがとってもうれしいみたい。

こんなにいい天気なのは大東文化の学生がいい子という事だろうか

ここでガボくんが起きたので、時間があまりないのだが少し遊ばせる事に。

初めて大東文化の地に降り立ったガボくん

子供でもいっぱい楽しめる文化祭にしてくれてありがとーっ!!

行ったことない人は来年是非是非行ってみるバシよーっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください