本来2022年5月12日で板橋は終わっていたかもしれない

こんバシわ!

今回は蓮根集会所で開催された、こども食堂にこにこ食堂さん主催の「伝承忍者シャムロック」のヒーローショーに潜入してきたバシ~っ

あいにくの雨にも関わらず沢山の人で大盛況。

おお、すごい・・・

思えば昨年記事にして以来、シャムロックを追いかけてきたが(SNSで)、

やっと生シャムロックが見えると興奮しながら、四つ葉のクローバーをドカベンの岩鬼なみにくわえ会場へ。

今回はシャムロック板橋緊急警報装置(いわゆるツイート)より「ゴロゴローネ」という怪人が現れるという電波を受信していた。

これをガーシー並みにめくってさらしておこう。

流石のシャムロックも応援がなければ負けるとのこと・・・これは正直まずいのではないか?

不謹慎ながらシャム氏の敗北も想像しながらショーが始まった。

シャムロックの敗北=板橋区の終わりである。

子供たちが沢山いるので離れたところで見ることにしたのだが、声援もあったりで声が聞こえなかったので、シナリオは想像になってしまうのでご了承いただきたい。

謎のヒーロー登場

仲間なのか?謎のヒーローが颯爽と登場した。かっこいいぞ!

シャムロック登場(左)

おっとシャムロックが登場、カッコいいぜー!!

あれ、なんだか戦っているぞ、まさかゴロゴローネか!?

しかしそんなに険悪な感じはしない。

決着がついたようだ、シャムロック強いぜ!!これならどんな敵も大丈夫そうだ。

手招きをするゴロゴローネ氏(左)

わ、出た、絶対にゴロゴローネだ!正直もっとかわいい系かと思ったが、これはマジで強そうだ・・・

邪悪さが違う・・・しかし本格的でカッコいい・・・

こわいよーこわいよー、子供たちと自分の泣き叫ぶ声が会場中に響く。

逃げ出す子ども続出、私の膝は16ビートを刻んでいる。

なんかよくなさそうなモノを手にする謎のヒーロー

あれ?なんか手渡されたぞ、なんだあれは、大丈夫なやつか、大丈夫なやつなのかーっっっ!!!

そうこうする間にシャムロックとゴロゴローネの戦いが始まったぞっ

圧倒的な力のゴロゴローネ氏(右)

ゴロゴローネ強すぎる・・・

しゃむろっくぅぅぅ!!!!ピンチすぎるぅぅぅぅ

苦しがるシャム氏(中央)

あれ!?裏切ったのか!?

謎のヒーロもいつの間にか背後に、シャムロック、うしろぉぉぉぉ!!

相当な握力を持っていると想像できるゴロ氏(右)

あれ、なんだやられてるぞ!!

どうなっているんだ、ハラハラが止まらない・・・

倒れることも許されないヒーローの十字架を背負うシャム氏(左)
とどめっぽい感じの一振りを繰り出すゴロ氏(右)
もうダメだろうと会場中に思われているシャム氏(右下)

これはおしまいだ・・・今すぐlineで嫁に子どもを連れて北区に逃げるように言わないと・・・

ん、待てよ、そういえばシャムロック板橋緊急警報装置(いわゆるツイート)でみなの声援が必要と言ってたような・・・

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ここでなんと地鳴りのような声援が響いてきた・・・

音声だけなんとか入手できたので聞いていただこう。

お聞きいただけただろうか。

私がざっと見積もった所30,689人分の(体感なので多少の誤差あり)子供たちの声援が一気に放出され、シャムロックの体にみるみる生気が宿るのを感じた。

「がんばれヒーロー!!」

「この言葉で頑張れないヒーローはいないし、この言葉が本物のヒーローにするんだぜ」

と私の言った独り言に距離を置く人々を尻目にシャムロックの反撃が開始した。

いけぇぇシャムロック!!!

ここで私は確かに見た。
あるはずのない四つ葉のクローバーが幾重にも重なり、会場中に舞い踊るのを。

それは吹雪のように冷たくとげとげしもあり、私たちにとっては温かく優しくもあった。

「忍法四つ葉吹雪!!!」

必殺技に流石に耐えられないゴロ氏(左)

こうして僕たちの板橋区は守られた。

ありがとうにこにこ食堂!ありがとうシャムロック!

5・12はシャムロック記念日だぁぁぁ

 

いや~大興奮で終わったヒーローショー。

主催の大森さん、山田さんはSNSでフォローさせていただいたのでお会いできるの楽しみで参加させて頂いたのですが、お忙しいのにも関わらず気さくにお話いただいて最高でした!

お二人の人柄から多くの人達を引き付けているのだろうと勝手に納得でした。

心残りはあの素敵な傘の写真を撮り忘れてしまったこと・・・

是非また参加させていただきたい。

後日他にもフォローさせてもらっている方たちがSNSに投稿していたのを見て、あの場にいたのかー、本物みたかったぜーっと板橋の有名人達とのニアミスに悔しがるも時すでに遅し。

めでバシめでバシ。

にこにこ食堂さんのFacebook (1) にこにこ食堂 | Facebook

シャムロック Twitter @ninja_shamrock 伝承忍者 シャムロック (@ninja_shamrock) / Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください