【勝手に決定戦】板橋区ファストフード王決定戦

板橋区にあるファストフード店の中で1番店舗数が多いのはどこなのか。

このモヤモヤで板橋区民54万人全員が夜も眠れず、昼寝しているという。

私は愛する板橋のために座り下がった(机でpc叩いているだけなので)。

うん、わかりにくい。

 

まずはこの歴史に残るであろう大会の参加者の紹介だ!

Wikipediaでファストフードと入れると出てきたこいつらが、今回ノミネートしてくれた(勝手にノミネートされた)陽気な参加者たちだ!!

マクドナルド/バーガーキング/ケンタッキーフライドチキン/ロッテリア/ファーストキッチン モスバーガー/フレッシュネスバーガー/サブウェイ/ピザーラ/ピザハット/ビッグボーイ 
ドミノ・ピザ/ミスタードーナツ/Soup Stock Tokyo/ドムドムハンバーガー/ログキット
サンテオレ/In-N-Out Burger/ウェンディーズ/クイズノス・サブ/クリスピー・クリーム・ドーナツ 
タコベル/パンダエクスプレス/クアアイナ/Becker’s/カールス・ジュニア/シェーキーズ/スバーロ 
シカゴピザファクトリー/ストロベリーコーンズ/ピザ・カリフォルニア/アオキーズ・ピザ 
るーぱん/なか卯/すき家/丸亀製麺/松屋/幸楽苑/吉野家(順不同)

                                                                       

何といっても優勝候補筆頭は説明いらずの世界のマクドナルドでしょう。

板橋発祥のモスバーガーが対抗馬になるか。

この2強で間違いないのではないかという声が圧倒的であります。

なんか聞いたことないお店も結構あるけど、みんな知ってるのでありましょうか。

私は結構知らないのがありましたが、調べていてけっこいう勉強になりました。

 

 

では早速ランキングを3位まで一気にカウント~~~~ダウンばしっ!!

 

第5位 すき屋 6件

■第4位 ドミノ・ピザ 8件

第3位 モスバーガー 10件

 

おっとここで2強と噂されていた、レペゼン板橋のモスバーガーが3位にぃぃぃ!!

でも10店舗って多いよね、大健闘でしょう。

しかしそうなるとどこが替わりに優勝争いしているのでありましょうか・・

ピザってファストフードなんだね。

ちなみにですが、「ファストフード」か「ファーストフード」かはどちらでもいいそうです。

イギリスなまりかアメリカなまりかだそうですよ。

自分はどっちかというとファーストフード派ですが、今回は逆をいってみました。

虚をつくというやつです。自分に。

ではさっそく続きをカウント~~~ダウンばしっ!!

 

■第2位 マクドナルド 13件

 

ななななんとまさかのキングオブファッフー(ファストフード)が2位!

優勝者は誰なんだ・・・

急いで発表に参りましょう!

カウント~~~ダウンっばしっ!!

 

第1位 松屋 23店舗

なるほどそっちがあったかーっ!!

これは納得のぶっちぎり優勝だー、おめでとうございます。

わーわー、ひゅーひゅー、ぶらぼーっ!!

興奮冷めやらない会場ではありますが、以上で大会を足早に終了させていと思いますっ。

しーゆー板橋!!ばしっ!

 

一応その他の店舗数(0店舗は除く)
ケンタッキーフライドチキン 5
ロッテリア 1
ファーストキッチン 1
サブウェイ 2
ピザーラ 2
ピザハット 5
ビッグボーイ 1 
ミスタードーナツ 5
ウェンディーズ 1
ストロベリーコーンズ 1
なか卯 3
すき家 6                                        丸亀製麺 2                                             吉野家3                                                  

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください