【情報】南常盤台の会社Veggie(ベジー)がとんでもないサービスを開発

南常盤台にある会社Veggie(ベジー)がとんでもないサービスを開発していたようだぜ。

その名も農業SNSというもの。

生産者と消費者を繋ぐ、まあ想像しやすいもの。

誰でも簡単に想像できるモノって良いサービスの基本だよね。

直売所や無人販売所、開店へ移転や距離まで色んなものがわかって便利。

これからはこういったピンポイントに絞ったSNSが普及してきそうだよな。

 

いままではどちらかというと裏方作業で、エンドユーザーとのやり取りなんてほとんどなかったのではないだろうか。

「おいしかった」とか「ここでしか買わない」なんて声が直接聞こえてきたらたまんないよな!

このSNSを活用する人が増えると、販売店を経由せずに直接購入する事がもっと手軽に簡単に行え、個人ブランドが一段と形成されていきそうですな。

反対に個人ブランドが形成されれば心配なのは品質の方。

言っておくがこのSNSが原因とかではなく、消費者はたまに暴走をする。

良い品質を求めすぎる余りに生産方法すら変えてしまう事もしばしば見られる。

加えて接客などやった事がない生産者が急に対応する側になったとしたら・・

日本の農家の品質はもう十分過ぎるほど高いので、これが過剰品質に繋がり、逆に農家の皆さんを苦しめない事を願う・・

 

SNSで必要なのは、楽しむ心と適度な思いやりではないだろうか。

みんな、とにかく登録して、知らない所で頑張っている生産者の皆さんの事を知れば、もっともっと美味しく感じると思うんだよな。

食育にも活かせそうだよな!

ばしばし。

 

 

農業SNSVeggie ←登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください