蓮根3丁目の祭りに運営の本気を感じた日

当日は雨。

SNSをチェックすると夕方止む予報なので予定通り続行とのこと。

出かける途中に通りがかってみると、確かに屋台の準備が行われている。

開始予定は13時からで通りがかったのは15時頃。

何件かやっているとの事だったが、本当に数人いる程度。

本当に祭りやるのか・・

雨も降り続けているし、やってもこれじゃあ人が来なそうだと正直諦めモードに。

夕方になると予報通り雨も止み、用事を終えた後もう1度向かってみる。

おお!なんか人が集まり始めている!!

娘が偏食なので一度家でご飯を食べさせてから来ることに。

19時から花火もあるという事なのでその頃には来たいし期待。空気は気体。(関係ない)

 

ぱくぱく、もぐもぐ

 

ご飯を食べさせた後、本格的に参戦だと腕まくりしながら(本当に腕まくりした訳ではない)会場に向かってみると・・

なんじゃこりゃ!!

今までどこにこんなに人がいたんだ・・・りゅうせき東京・・・

あ、そうだそうだ花火だ!

お、どうやら手持ち花火をプレゼントしてくれて、それをみんなでやるようだぞ。

消火用のバケツや点火用の火もかなりの数用意してくれている!

早速列に並んで順番待ちをしよう。

 

 

いや行列すごーっつ!!!

なるほど、蓮根3丁目といえばへび公園、それに見立てて住民の協力のもと行列というイベントを催しているのだな、催しているのだな!!!

やるじゃないか。

ウロボ
ウロボ

がおー!!

あまりのへびっぷりに、花火をもらえるのは小学生2年生までと途中から制限が入り、そのお陰で何とかゲットできた娘(4歳)。

お心遣いがありがたい。

 

奥に光る団地の光がキレイ。

蓮根の夜空に光るスカイフィッシュもキレイ。

 

 

今年はコロナの影響かな、盆踊りはなかったけど、こんなにも賑わったお祭りが開催されるなんて素晴らしい。

なによりも驚いたのは子どもの数。

いくつかお祭り参加したけど圧倒的に1番子どもが多かった。

板橋区の未来を担っているのは蓮根に間違いないのである!!

バシっと決まった所でまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください