にこにこ食堂さんの子ども縁日にGoした

管理人
管理人

おはこんばんちは、先日行われたニコニコ食堂さん主催のこども縁日にシレっと参加したよ!

ウロボ
ウロボ

ワシの出番最近全然ないやないの!!

管理人
管理人

なんかめんどくさくて・・・

ウロボ
ウロボ

hnuvfoaijjniaoo!!!

管理人
管理人

な、何語・・?

ウロボ
ウロボ

とにかくニコニコ食堂さんは月一回、坂下集会所を拠点に食料配布や様々なイベントを開催しているニコニコな団体だぞ!!

管理人
管理人

今回は縁日でたのしそうだねぇ

ウロボ
ウロボ

早速行ってみよう!

管理人
管理人

蛇は入れないからここで待ってて

ウロボ
ウロボ

え!?

入口でラムネやお菓子をたくさんもらい、女子大好きなキラキラ三種の神器(キラキラ猫耳、キラキラ腕輪、キラキラ指輪)までも授かった4歳児。

その後坂下に古くから伝わる伝説の神器「泡鉄砲(あわでっぽう)」を試し打ちさせてもらえるという事で、親の目を盗んでいつのまにか試し打ちどころか乱射する4歳児。

泡鉄砲から射出された通称「シャボンランチャー」はジョジョ第二部のシーザーのそれと全く同じ威力がある。

古より伝わるのに何故横文字なのかは調査中ではあるが、たまたま周りが武道の達人ばかりだったので全員が無傷。

それどころか「もっといいよ」と寛大なお声掛けをいただき、調子に乗って更に乱れうちの4歳児6月生まれ。

周りの方たちは動きが速すぎてもはや止まっているように見える。

その後様々なおもちゃで遊べるコーナーがあり、しっかりと色々なゲームを堪能。

特にディズニープリンセスのパズルには「かわいーっ」を連発。

 

会場奥には手から波動が出せる子ども専用の遊戯が。

波動を手のひらから放出し、欲しい景品を囲むとその景品がもらえるというモノ。

たまたま6月生まれの4歳児も手から波動を出せたのでチャレンジ。

「幼少期からの波動教室」に通わせておいて良かった。

それにしても坂下の子どもはほとんど波動がだせる天才児が多いようだ。

無事景品ゲット!

ヨーヨー釣りもあったり、アイドル顔負けお洒落イケメン2人がやってる射撃コーナーもあったり、沢山の野菜のお持ち帰りコーナーがあったりと、まさに四方八方どこにいても楽しめるお祭りであった。

こんな素敵なイベント、ニコニコしないわけがない!

追記

結局0歳児に取られ泣く4歳児であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください