カナダバーリントンがくれた公園

カナダのバーリントンにもらった公園があるバシ

トイレには掲示もあるよ。

バーリントンの石

それにしても何故バーリントンと友好関係を結んだのか気になるバシ。

調べたけど何故という話は見つけられなかった。

「いたばし」という橋を寄贈したり、板橋ガーデンをバーリントン市内にオープンさせたりと友好は33年も続いている。(2022年時点)

板橋区役所ホームページで色々みられるよ こちら

女市長はめちゃくちゃ仕事ができそうだ。

姉妹都市とは?

分野を限定しない交流関係を「姉妹都市」と呼び、反対に限定した分野のみの交流関係を「友好都市」と呼ぶことがある。

また、行政や自治体主導で活動している関係を「姉妹都市」、市民が主導で交流している関係を「友好都市」と呼ぶそう。

友好都市を結ぶと企業が海外進出しやすくなったり、教師の派遣や交換留学を通して、グローバル教育が進むことも期待できるよう。

バーリントンとの絆は固そうであるが、なにがあったのか誰か教えて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください