大原マナポートフェスティバルに行ってきたバシ

管理人
管理人

こんバシわ、マナポート大原で開催された「マナポート大原フェスティバル」にちょこっと参加してきたよ。初めて行ったバシ

モチ
モチ

まなぽーと大原は区民のみんなが使用できる学習施設だコン。学習と言っても堅い勉強だけじゃないコン。

管理人
管理人

ほうほう、堅い勉強以外って?

モチ
モチ

1Fにあるi-youthでは、若者がひとりでも気軽に立ち寄れる場・ダンスや演劇の練習などができる活動の場・静かに自主学習ができる場などを設けているコン(板橋区HPより)

管理人
管理人

ダンスや演劇練習場所が格安で借りれるのってめっちゃありがたいよな、ダンスは小学校で必修になったし昔よりダンス人口が格段に増えてるしスタジオ借りるのって意外と高いんだよな。

管理人
管理人

ワイが行ったときは「板橋コスモス会」さんによる手話ダンスのパフォーマンスが行われていたバシよ

モチ
モチ

会場は満員御礼だコン

管理人
管理人

会場中で手話をマネしながらリズムをとっていてとっても楽しそうバシ!!

モチ
モチ

おばあちゃんを応援に来たお孫さんの姿も見られるコン

管理人
管理人

コロナ対策で窓を挟んでダンスしているんだね!

管理人
管理人

他にも気になるものがあったんだけど、板橋コスモスさんしか見られなかったバシ。

日曜日はバルーンアート、ムエタイのパフォーマンスやwakuwakuサロンさんも出展で行きたっかったんだけどどうしても都合つかず・・・

モチ
モチ

こういったイベントが開催できるようになってきて良かったコン。

管理人
管理人

みんなの楽しそうな顔見てたら、やっぱり地域のイベントってすごく大切で一生懸命作り上げてるんだなと改めて思ったよ。ワイもやってみたいバシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください