親指マンション

こんバシわ!

今回の親指マンションは板橋区民なら皆が知っている有名な建物だと勝手に思っていたのだが、結構知らない人がいっぱいいる事を知り、慌てて記事にすることにした。

もしかしてあまりにも当たり前についているから気づいていないのだろうか。

ちなみにこのマンションの1Fにあるお好み焼き「一山」は行きつけでめちゃくちゃうまい。

あと店長がイケメン。

ちなみに横から見たら激うすなのだ。愛らしい。

親指だけではなく、扉や街灯などインテリアもかなりインパクトある。

こちらは壁。

こちらエントランス部。

中を猛烈に見てみたいのだが、それは住人だけのお楽しみ。

噂によると中も色々オブジェがあるのだとか。

しかし、外見とエントランスだけでこのインパクト。

 

こちらのマンションの正式名は「ルボワ平喜」

1ルーム~1LDKの部屋があり、8万~10万ぐらいの間で賃貸しているようだ。

 

日本のガウディと呼ばれる建築家梵寿綱(ぼんじゅこう)氏がデザインしたマンションである。

ここだけではなく、いろんなところに彼のデザインした建造物は散らばっているが、どれも本当に個性的で力強く目を必ず奪われる。

建造物ツアーも組まれるほど熱狂的なファンも多い。

他の建物見てると、このルボワ平喜はまだおとなしい方じゃないのかなという感想。

是非是非ネットで見てみるといい。

 

都営西台住宅といい、西台の建物はすごいぜ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください