舟渡小学校の改修が着々と進んでいる

こんにちばし~っ!

今回は板橋区立舟渡小学校の大規模改修工事の進み具合を勝手に報告したいと思います。

令和2年5月14日に長寿命化改修工事概要が発表され、現在着々と工事が進んでいまふ。

 

1953年(昭和28年)9月、舟渡三丁目に板橋区立志村第六小学校の分校として舟渡小学校が開校したようだ。

1953年と言われてもピンとこない人もいるはず。

今から69年前の昭和28年。

お茶漬けで有名な永谷園が設立された年。

百円紙幣が発行されたり、地方テレビ局が次々と開局された年みたい。

 

そんな時からある、歴史ある小学校が舟渡小学校。

簡単にいうとこの先もずっとずっと子供たちが安全に通えるようにと改修工事が行われているんだぞ。

 お~きれいだね~

 看板しびぃ~っ!!

何かが建設中、なんだろ、わくわく。

補足だけどなんと屋上に芝生が敷き詰められるらしいよ!

かかかか、かっこいい・・

環境配慮で複層ガラス窓、LED照明や身障者対応エレベーター設置、だれでもトイレの設置、
身障者対応駐車場の整備も計画されているようだぜっ。

次に舟渡小学校に通うのは君だ!(全然決まってない)

 

 

舟渡小学校のHPからもっと詳しく見れるバシよ!

しーゆー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください